2009年04月

2009年04月28日

サイトが2つ以下の方は要注意5

こんにちは。平賀です。

「運営しているサイトが2つ以下の方は要注意です」

前回のメルマガで多角的なマーケティングを行うことによって、
広告規制が入ったときにリスクを回避することができるという話をしました。

下記の部分ですね。

> 広告掲載に規制が入りそうな業界ほど多角的なマーケティングが求められます。
> 初めから複数のマーケティングを準備した方がいいということです。
>
>
> PCの検索エンジン対策としてブログを100個以上作るとか、
> 携帯サイトを作って携帯マーケティングを行っておくとかですね。
>
>
> 実験的に、1年前に私は検索エンジン対策用のブログを100個作りました。
> 今では数百個になっているのですが、ここからのアクセスは凄まじいものです。
>
> 私と同時にブログを作成したクライアントも、
> 激戦キーワードで軒並み上位を獲得しています。
>
> こういうクライアントはいずれも業績が右肩上がりになっています。

今回はその実例についてお話しましょう。

詳しくはこちらをお聴きください。


mhiraga1 at 12:43|Permalink ポッドキャスティング 

2009年04月06日

派遣切りから逃れた男5

「初めてネットビジネスを行うのですが、何をやったらいいのか・・・」

最近はこんなご相談がよく届くようになりました。
起業家の方はもちろんですが、
副業の方からも同様のご相談をいただいています。

さて、初めてネットビジネスを行う場合には何をしたらいいのでしょうか。
私の経験から言いますと、特に商品やサービスが決まっていない場合は、
オークションを行うと良い結果が出てきます。

例えば、ゴールド会員の岡田さんの場合。
岡田さんがご入会されたのは昨年の10月でした。
リーマンショックの直後にご入会されたわけです(笑)

ご入会される前まで派遣社員として1日に13〜14時間働き、
副業でアフィリエイト販売を行っていたそうです。

収入が発生するまで1年を要し、
結果的に得られたのは3万円程度だったといいます。

確かにアフィリエイトというのは、
そんなに簡単なビジネスではないですからね。

詳しくはこちらをお聴きになってください。

mhiraga1 at 05:19|Permalink ポッドキャスティング 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード