2008年11月

2008年11月27日

ポッドキャスティング・リスナーからのご質問5

先日、ポッドキャスティングのリスナーからこんな質問が届きました。

-----------------------------------------

はじめまして。

いつも「超ポッドキャストマーケティング」を

楽しみに聞かせていただいています。



番組では質問も受け付けていると聞き、

今日は平賀先生にお話しを聞いていただこうと思って

メールさせていただきました。



私は、情報起業家を目指している35歳のサラリーマンなのですが、

特に得意な題材があるわけではありません。



ただ巷では多くの情報起業家が口を揃えて

「情報起業は楽に儲かる」というようなことを言っていますが、

それは本当なのでしょうか?



そんなに簡単にできてしまうもので

ビジネスが成立するとは思えないのですが……。



是非、私のように情報起業を目指す者への

アドバイスをよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------
回答はこちらになります。

mhiraga1 at 06:25|Permalink ポッドキャスティング 

2008年11月14日

初心者が140万円超の売上を達成5

「10月の売上が1,436,409円になりました!!」


実はこの方、まったくのネット初心者。
ご本人に承諾を得ていないので以降気気鵑箸気擦討い燭世ます。


気気鵑ご入会されたのは5月後半のことでした。
初めてネットビジネスを行うということから、不安を持っている様子。



気気鵝 屮優奪箸撚燭鯒笋辰燭蕕いい里、サッパリ分からないのですが・・・」


平賀  「手始めに、輸出とか輸入ビジネスをやってみたらどうですか?」



というわけで、気気鵑詫⊇弌⇒入ビジネスをやることになりました。
まずは商材探しです。



●商材探しで1ヶ月を費やす


気気鵝 屮ークションサイトや楽天などを見ていろいろ探したのですが、
     雑貨とかDVDを扱おうと思っています」

平賀  「それもいいですが、バッグとか財布などを扱ってみたらどうですか?」


気気鵝 崢瓦戮討澆泙靴燭蕁▲丱奪阿箸財布は大手などが参入していますけど、
     この辺は大丈夫でしょうか」


その通りなのです。
バッグとか財布はネットショッピングの中でも激戦の部類に入る商品。

しかし、激戦がゆえに購入者の関心も高く、
扱うブランドによっては大きく売れる可能性があるのです。


平賀  「激戦といっても、大手には大手のやり方があるし、
     我々には我々のやり方がありますから大丈夫です」


というわけで、商品は女性向けのバッグと財布などに決定しました。
これが6月後半の話でした。

商品が決まったら、サイト作成をしなければなりません。



●サイト作成で2週間

サイト作成は初めて作るということから、簡単にホームページが作れる
ASPを利用いたしました。
初めは、おちゃのこネットとかカラーミーショップなどで十分です。

サイト作成には2週間くらいが掛かったと思います。



●いよいよ販売開始、その結果は・・・

その後、商品を実際に仕入れて販売したのが8月に入ってからだと思います。

しかし、アクセスが増えてもまったく売れなかったのです。


ここからが重要です。

気気鵑肋ι覆亮命燭鯤僂┐燭蝓動画を加え、
さらに文章を直していきました。
そして、こういった活動をコツコツと行っていくうちに、
徐々に売れ始めてきたのです。

おそらく気気鵑呂海Δい辰審萋阿鯆未靴董
自分なりにコツを掴んだのでしょう。


9月にはもう一歩で100万円というところまで行きました。
そして、10月には冒頭に書いた念願の100万円越えを達成。

おそらく、この調子ですと12月辺りには300万円が見えてくるでしょう。
バッグや財布は12月が1番売れますからね。


この期間、約5ヶ月といったところでしょう。

長いと思うか短いと思うかは人それぞれですが、
その期間で気気鵑麓分なりにどうやったら商品が売れるのか、
という自分なりのノウハウを確立したことでしょう。

実は、売上よりもそのことのほうが大切なことだと思います。
なぜなら、気気鵑覆蠅痢蒜笋覽蚕僉匹鮨箸防佞韻燭らです。




mhiraga1 at 08:54|Permalink マーケティング 

2008年11月09日

1枚の写真VS1行の文章、効果的なのはどっち?5

「文章や言葉ではなく、写真や映像、音楽や音響などで
メッセージを伝えていく文化が広がる」


こんな時代がすでにネットでは到来しつつあります。

詳しくは音声でどうぞ。

mhiraga1 at 11:13|Permalink マーケティング 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード