2008年10月

2008年10月24日

会員限定セミナーを開催いたしました5

06883daf.JPG毎年恒例となりました会員限定セミナー。

今回は渋谷に150名ほどの会員さんが集まってくれました。
北は北海道から、南は九州、沖縄まで。さらに海外からお越しいただいた方もいらっしゃいました。本当に感謝です。

また、セミナー後の懇親会には105名のご参加。

多くても100名くらいだろうと思っていましたが、想定外でした(笑)

会場がちょっと狭くてすみませんでした。
次回は、もう少し広い教室にしたいと思います。。。



mhiraga1 at 11:15|Permalink 写真 

2008年10月21日

サイト診断・動画はどのように使ったらいいのか?5

「サイトの診断をしてくれませんか?」

私のクライアントからの質問で最も多いのがこれです。

今回は、動画の使い方についてお話したいと思います。

詳しくは音声でどうぞ。




mhiraga1 at 12:52|Permalink マーケティング 

2008年10月11日

アドワーズ広告の最新ノウハウはこれだ!5

「コンテンツマッチ広告(アドワーズ広告)の表示は
入札金額で決まるものではない」


衝撃的な言葉ですよね(笑)
実は、これを教えてくれたのはクライアントの川田達矢さんです。

彼が私のクライアントになったのは2年半前。

彼は某有名国立大学に在籍中、
私の教材などを学びながらネットビジネスを行っていました。

その後就職をしましたが、わずか3ヶ月で退職。
なぜなら、ネットビジネスで稼ぐ金額と
会社の給料があまりにも違っていたためです。

私のクライアントとして入会した後は、
秀才らしく受験勉強の仕方などの教育系情報ビジネスを行い、
毎月500万円ほどの売上を達成。

その後、美容系の情報商材も扱うようになってからは、
年商が1億円を超えるようになっていきました。

もちろん、たった1人でこの金額です。

彼のマーケティングで面白いのは、
ほとんどアフィリエイトを使わないことなんです。

情報ビジネスといえば、多くの方がアフィリエイトを
メインの集客としていると思います。

しかし、彼の場合はアフィリエイトは1割にも満たない。
当初から、ほとんどがアドワーズ広告なんです。

すでに2年前からアドワーズのコンテンツマッチ広告で、
1日に5,000〜10,000のアクセスを集めていました。
今では多くの方が使っている手法ですが、
私の記憶ですとこの手法を使い出したパイオニアの1人です。

実は、私も2年前からこの方法を彼から教えてもらったのですが、
彼との約束もあって一般には公開してきませんでした。

今回皆さんにご紹介するのは、
すでに一部で出回っているこの方法ではありません。

詳しくは音声でどうぞ。


mhiraga1 at 13:14|Permalink ポッドキャスティング 

2008年10月05日

【売れる広告を探せ】最も費用対効果の高い広告とは?5

「何か安い広告ないですかね?」


最近、このような質問を多数いただいています。

なぜなら、オーバーチュア広告やアドワーズ広告といった
PPC広告は上がる一方。

さらに、メルマガ広告に至っては昔ほどの反応が取れないにもかかわらず、
料金は据え置きだったりすることが多いのです。

結局のところ、ビジネスは広告費との戦いだったりするんです。



私の元に寄せられるデータとしては、
1アドレスを獲得するために要する費用は1000円を超えることが多い。
低くても500〜600円くらいですね。

つまり、メルマガ広告でアドレスを取得しようと思ったら、
業種によっても違いますが、
1アドレス獲得にこれだけの費用が掛かるということです。


さすがにこれは高いな〜、と思っていたら、
1アドレス100円前後で取れたという連絡が入りました。

もちろん懸賞などの方法ではなく、
普通に見込み客のアドレスが獲得できるという。

さっそくその方に詳しく聞いてみると、
まぐまぐのある広告を使うと
1アドレス100円程度で見込み客が獲得できるそうです。

私もまぐまぐの広告は数年前に散々やりましたが、
広告プランによってはかなり良質なアドレスが獲得できるそうです。

この話はまた今度お伝えしますね。



さらに、アドワーズ広告では1アドレス80円くらいで
獲得できるという話が出てきました。
しかも、アクセス1000くらいだったらすぐに集まるらしい。

これを教えてくれたのはアドワーズ広告で5000万円以上を使い、
その効果的な使い方を見つけ出した川田達也さんです。

彼が入会したのは2年半ほど前ですが、
その当時アドワーズのコンテンツマッチ広告を使って
1日に5000〜10000のアクセスを稼いでいました。

最近ではこの方法を使っている人も多いと思いますが、
私の知る限りでは彼がパイオニア的な存在です。


そして、今ではさらにこの手法をバージョンアップし、
なんと「コンテンツマッチ広告は入札金額ではない」と教えてくれました。


もう一度言いますね。


「コンテンツマッチ広告の表示は入札金額で決まるものではない」


品質スコアに関係がないというのはご存知の方もいると思いますが、
安い金額でいろんなサイトに表示させることが出来るのです。

この話、とても興味がありますね(笑)

そして、実際に川田さんやその友人はこの方法で安く広告を出しています。
まさに激安広告なんです。

もちろん、これから開設する新規アカウントでも同じです。



mhiraga1 at 06:34|Permalink マーケティング 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード