2008年07月

2008年07月29日

初耳・輸出の達人とPPC広告の達人から学ぶ5

今回は輸出ビジネスの最新事例と、アドワーズ広告の達人についてお話していきます。

1.輸出ビジネスの最新事例

『トルコから注文が殺到しています!』

興奮した様子で連絡してくれたのは、クライアントの塚原さんです。

論より証拠、
皆さん、まずは下記のデータを見てください。
http://www.hiragamasahiko.jp/images/080728data1.jpg

これは、自社サイトのアクセス分布です。
ちなみに、真ん中の赤丸が付いている国はどこでしょうか?

これが「トルコ共和国」です。

濃い緑になっていますから、
世界の中でも特にアクセスの多い国ということです。

実は、トルコ共和国というのは豊富な資源を背景に急速に伸びている
新興国の1つです。

このトルコ共和国からどのようにして集客をしたのでしょうか?


2.アドワーズ広告の達人

もう1人凄腕のクライアントをご紹介します。

アドワーズのコンテンツマッチ広告で1日に5,000〜10,000アクセスを
集めている某国立大学卒の秀才、川田さんです。
最高アクセスは1日に14,000だったそうです(笑)

いったい彼はどんな仕掛けをしたのでしょうか?

今回はこの2つについてご紹介いたします。

詳しくはこちらをお聞きください。


mhiraga1 at 12:35|Permalink マーケティング 

2008年07月23日

圧倒的な先駆者利益を実現した3つの事例5

ここ最近、業績が急激に上がっているのは下記のような方です。


1.昨年末〜今年にかけて携帯での販売を準備した方

2.出来の良い動画をPCサイトに掲載している方

3.日本製品を国内ではなく海外で販売している方


●1の事例

クライアントの神崎さんは当初PCサイトで情報販売をしていました。
しかし、売上げは10万円ちょっと。

他に物販も行っていたため
会社自体が赤字という事態にはなりませんでしたが、
藁にもすがる思いで携帯サイトを作成し、
ミニまぐと携帯のPPC広告であっという間に150万円の売上を達成。

この間、わずか1ヶ月余り。
今でも下がるどころか業績を伸ばし続けています。

この方以外にも美容系や子育ての情報販売で
売上を伸ばしている方が何名もいます。

もちろん情報販売だけではなく、
物販の携帯を使った販売も業績はすこぶる好調です。

2番目の事例以降は下記をお聴きになってください。
http://10ducks.cocolog-nifty.com/chou/


mhiraga1 at 04:56|Permalink マーケティング 

2008年07月16日

自社サイトVSショッピングモール5

「ビッターズに出店して売れました!」

「楽天に出店して数百万円の売り上げが上がりました!」

景気が後退しているというのに、
相変わらずネットビジネスは絶好調のようです。

そんな中、ショッピングモールに出店している方から
冒頭のようなご報告が相次いでいます。

ところで、ショッピングモールやオークションサイトって、
実際のところどうなんでしょうか?

また、自社サイトはどうなのか・・・

音声でお聴きになりたい方は、下記からどうぞ。
http://10ducks.cocolog-nifty.com/chou/


mhiraga1 at 06:15|Permalink マーケティング 

2008年07月11日

人口が減ると豊かになる?5

日本の人口は今のままで行くと、2100年には4000万人を切り、900年後には絶滅する?といわれています。ちなみに、現在は1億2千万人くらいです。

普通は人口が減ると、徐々に貧しい国になるのでは、と思いますよね?

しかし、下記の本では逆に豊かになると説いています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4344980840/

つまり、今まで10人で分けていたものが8人で分けられるようになる、と筆者は言うわけです。
その場合は、もちろん経済のゼロ成長以上が前提となります。成長率がマイナスになったら意味ありません。

そこでポイントになるのが、ロボットだとかパソコンなのです。
実際に我々のようなネット起業家は、昔だったらかなりの人数でこなしていたことを少人数で行っています。

私の実感として、パソコンを使いこなせば5人分くらいの仕事は出来てしまうと思うのです。

本書には、江戸時代にも同じようなことがあって、人口が減っても成長率の上がった時があったそうです。

成長率を上げたのは、農機具だったり肥料、品質改善などなど。

う〜ん、パラダイムシフトですね。
素晴らしい本です(笑)

ぜひ皆さんもパソコンやネットを使いこなしてください。
それだけで何人分もの仕事ができるでしょう。



mhiraga1 at 07:51|Permalink おススメ本 

2008年07月09日

iPhoneの登場でネットビジネスが面白くなる?5

7/11発売のiPhoneですが、
日本製の携帯電話よりも画面が大きくなっています。
日本製は約3インチ、iPhoneは3.5インチ。

たった0.5インチの違いですが、かなり大きく見えるようです。

大きく見える(フルブラウザ仕様)ということは、
それだけPC版のホームページも見やすくなるわけです。

最近の日本製携帯もフルブラウザに対応していますが、
いかんせん画面が小さいので見にくい。
その辺がiPhoneで解消されれば、
ビジネス的にかなり面白い展開になりそうです。

その理由とは・・・

詳しくはこちらをご覧ください。
http://10ducks.cocolog-nifty.com/chou/



mhiraga1 at 08:42|Permalink 気付いたこと 

2008年07月03日

引き寄せの法則を自在に操る男5

私のクライアントのYさん。
何を隠そう、引き寄せの法則を自在に操り、シンクロ二シティを連発させています。

そんなことが自由自在にできるのでしょうか。
私は3年半前にNLP(神経言語プログラミング)を学び、
そのヒントを得ることができました。

そのヒントとは・・・

こちらの音声をお聴きください。
http://10ducks.cocolog-nifty.com/chou/

mhiraga1 at 15:22|Permalink 気付いたこと 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード