2007年04月

2007年04月27日

頭の回転を早くする方法5

脳トレという言葉が流行って久しいですが、頭の回転を早くするには目のフォーカスを多用すると良いそうです。
築山さんという脳の研究者が本に書いていました。

そう考えると、フォトリーディングって理にかなっているんですね!


つまり、パソコンやテレビなどの平面な画面を見続けるのではなく、外の景色を見るといいそうです。

山や海
星や月
きれいな風景

これらを、五感を使って感じるとさらに頭の回転が速くなるみたいです。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 08:44|Permalink 気付いたこと 

2007年04月24日

年間を通して最も売上が伸びる時期5

年間を通して最も売上げが伸びるのは、ゴールデンウィーク前後ですね。

もちろん、業種によっては他の月が良かったりする場合もありますが、多くの業種はこの時期です。

ざっくりいうと、

・4月23日からの週
・5月7日の週から月末に掛けて

毎年このサイクルなので、今年もそうだと思いますよ。
何かキャンペーンをあててもいいし、広告もこの時期は反応がいいはずです。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。


mhiraga1 at 10:58|Permalink マーケティング 

2007年04月08日

携帯へマーケティングをスイッチして大成功!5

田神さんがご入会されたのは2005年の7月のことでした。
不動産会社のサラリーマンをやりながら、
何とか独立起業をしたいと思い私の会員へお申込みされたのです。

まずは何を売ろうかと考えました。



情報販売?
自分にはそんなノウハウなんてない...

物販?
そうだ、知り合いに健康食品を扱っている人がいた。
相談してみよう。



というわけで、ダイエット食品を扱うことにしたのです。

商品が決まったのは良かったのですが、
一向にホームページ作成が進みません。

なぜなら、田神さんは会社の仕事がハードで
なかなか時間が取れなかったのです。

結局、ホームページが出来上がるまでに1年も掛かってしまいました。
これは私のクライアントの最長記録です(笑)
http://www.110diet.net/

さっそくオーバーチュアにキーワード広告を申請。
少しずつレスポンスが増えてきたところに悲劇が起きました。

なんと、田神さんのキーワードが
予告も無しにすべて削除されてしまったのです。

結果、レスポンスはゼロになってしまいました。。。


オーバーチュアの申請がなかなか通らないので、携帯にスイッチ。
これは田神さんの大きな転機となりました。

なんと、1週間に500件の資料請求。
そして、売上は150万円を突破!

いい事は続くものです。
間もなくオーバーチュアの申請も通り、
現在ではPCと携帯の両方で売上をガンガン上げています。

田神さん、おめでとうございます!



My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。


mhiraga1 at 05:05|Permalink マーケティング 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード