2007年01月

2007年01月26日

ネット参入のタイミングとは?5

『ネット起業することに不安はなかったのですか?』

よくこんな質問を受けます。


私がネットビジネスを始めたのは、2001年の後半のことでした。
その当時はまだサラリーマン。パチンコ店の店長です。

時間をやりくりしながら、忙しい中
せっせとホームページを作っていたのです。

その頃は皆無であったパチンコの情報販売を行い、
ネット起業に対する感触を得ました。

しかし、スグには起業しませんでした。
実際に会社を退職して起業したのは1年半後、2003年の春だったのです。

いくつか理由はありますが、
1番は家族がいましたから、安全策をとったということがあります。

もう1つは、2001〜2002年頃は今ほどネットビジネスが
成熟していなかったんです。
回線もブロードバンドは少数で、アナログ回線が主流でした。
環境が整っていなかったわけですね。

集客媒体もまぐまぐや掲示板、SEO対策くらいしかなかったのです。


しかし、今では環境も整いネットビジネスに対する不安は一切ありませんね。

検索エンジン、アフィリエイト、ブログ、メルマガ、携帯など
集客媒体は当時とは比べ物になりません。
やろうと思えば何でも使えます。

しかも、ネットに参加している人も爆発的に増大しています。
もちろんライバルも増えていますから、
熾烈な争いがあるわけですが(笑)


私のクライアントはそんな環境の中で、多くの成功を収めています。
しかも、長期にわたって達成しているのです。


成功事例をご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。
http://www.j-marketing.info/


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。


mhiraga1 at 09:54|Permalink 気付いたこと 

2007年01月14日

お茶会に出席5

10fcd01f.jpg富士庵流という武家流のお茶会に出席をさせていただいた。
初めてお茶会というところに行ったけど、結構面白い。

まず、写真のように袴をはいた正装が基本。
お茶をいただくときには当然正座をすることになる。
1時間くらい正座をするので、私も含めて立てなくなる人がいるわけだ。

さらに男性はほとんどいない。
だから大注目を浴びることになる(苦笑)

今回このお茶会に誘ってくれたのは、たちばな屋の橘川さん。
男物の着物を着たい人はご相談してみてください。
たちばな屋のサイトはこちら

カッコ良くコーディネイトしてくれますよ。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。


mhiraga1 at 10:39|Permalink 日記 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード