2006年10月

2006年10月28日

ゴールド会員の勉強会5

53dacf66.JPG10月25日の午後から、私のゴールド会員に集まってもらい勉強会を実施しました。参加者は当初の予定人数をはるかにオーバーして大盛況。

その後、懇親会で盛り上がって皆さん仲良くなったみたいです。また来年やりますね。今度は東京以外でやろうかな...


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 09:26|Permalink 写真 

2006年10月23日

フェラーリを日本一売る男〜その35

〜その2からの続き


購入者のほとんどがサラーリーマンという言葉に思わず驚いてしまった。
私はてっきり経営者層が1番多いのではないかな、と予想していたからである。

ここからは私の私見であるが、つまり下記の3つが主な要因なのだと思う。


.フェラーリというのは極めて値落ち率の低い車である。普通の車は2〜3年乗ってしまうと大きく価格が落ちてしまうのだが、フェラーリの場合はほとんど落ちないことが多い。

.日常的に乗る車ではないため、走行距離が伸びにくい。また、雨の日には乗らないなど一般の車に比べて大切にされる傾向があるので、年数が経っていてもコンディションが良い。

.オートローンの金利が極めて低く、現状ではほとんど金利など付いていないに等しい。しかも、84回までの回数で支払うことができる。


こういった理由から、購入に際してのハードルが低くなっているのだと思う。

もちろん、ナイトインターナショナルというフェラーリファンには絶大なる支持を得ているお店だからこそ、購入に踏み切る人が多いのは当然だといえる。


そして、最後に榎本店長はつぶやくようにこう言った。


「ナイトを訪れたお客様がフェラーリに乗って皆さん楽しんでいる。そんな状況を見ると私は本当に幸せなんです」


目の前のお客様を大切にする。

当たり前のことだが、なかなか実践している人は少ないように思う。
さらに、その気持ちを長年持ち続けているのは凄いと思った。

私もこんな榎本店長の人柄に触れ、思わずブログを書きたくなってしまった。
そんな魅力が詰まったお店、そして榎本店長でした。


フェラーリに興味のある方は、まずDVDをご覧になるのが良いと思います。
このDVDは車雑誌でお馴染みの清水草一さんと榎本店長が出演して、フェラーリの走りやサウンド、メンテナンスなどを解説しています。

ちなみに、私も3枚見ました(笑)


ステキすぎるぜ!!フェラーリF355



激突!!フェラーリF355 VS 360モデナ



熱すぎるぜ!フェラーリ破滅主義


これらのDVDを見て、さらにご興味があるようでしたらナイトインターナショナルの榎本店長にご連絡を入れてみてください。きっと相談に乗ってくれることでしょう。ただし、冷やかしはダメですよ(笑)

榎本店長、今回はいろいろとフェラーリ以外の話まで教えていただきましてありがとうございました。勉強になりました。

私も1日も早く乗れるように頑張ります!(笑)


<完>


最新型のフェラーリF430(珍しいマニュアル仕様)

430





My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 06:04|Permalink 気付いたこと 

2006年10月21日

フェラーリを日本一売る男〜その25

〜その1からの続き

店内に入ると店長が満面の笑みを浮かべて出迎えてくれた。

「平賀さんですね?どーもー榎本です!こんにちは!」

随分気さくな人だ。
私は当初、こういった特殊な高級車をガンガン売っている人なので、ヤリ手の営業マンタイプだと予想していた。
しかし、その思いとは完全に違ってとってもフレンドリーな方なのだ。

タイプ的にはアニキ。
例えるとすれば、阪神タイガースの金本(笑)
もちろん、顔は全然違いますが...

さらに、お店はフェラーリ専門店なので敷居が高いんじゃないかなと思ってビビッていたところがあった。

でも、ぜ〜んぜんそんなことありません(笑)
販売台数も日本一ならば、入りやすさも日本一でしょう。


というわけで、私が一番聞きたかった本題に入っていった。

平賀「どうやって日本一フェラーリを販売することができたんですか?」

榎本「いろんな要因がありますけど、その1つとしてはホームページですね」


思ったとおりだ。
私がナイトインターナショナルのサイトを見たときに、これは凄いと思ったことがあったのだ。

それは掲示板の活用である。
ここをクリックしてメニュー左下の掲示板をご覧ください。

榎本店長はお客様からの投稿に対して、1件1件丁寧にすべてに回答をしている。
しかも、この活動を5年間も続けているというのだ。

実は私も、98年頃パチンコ店に勤務していたときに掲示板を運営していた。
パチンコの場合ギャンブルなので、どうしてもクレームが多くなるのだが、そういったご意見にも真摯に答えていくうちに業績はグングン上がっていったのだ。
そして、数年後ある事情から掲示板を閉鎖すると業績は徐々に下がっていってしまった。


時には答えにくい投稿もあると思うのだが、掲示板だけは続けていこうと榎本店長は心に決めているらしい。
誰でもできそうなことかもしれないが、5年間継続しているいるというのは並大抵ではないことがおわかりになるであろう。

続けて、榎本店長の口からは思いがけない言葉が...


榎本「ウチのお客様はほとんどがサラリーマンの方なんです」

平賀「エッ!1000万以上の高級車を買うんですか?」

(続く)


ショールームに置かれたフェラーリF355の超極上車(黄色という珍しい色)

355_1





My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 06:54|Permalink 気付いたこと 

2006年10月20日

フェラーリを日本一売る男〜その15

私は昔から輸入車が好きで、サラリーマン時代から中古のBMWなどを乗っていたんです。今はなぜかミニバンですが(苦笑)

輸入車の最高峰といえば、自分の中ではベンツではなくフェラーリやポルシェだったりするわけなのです。

というわけで、昔から輸入車の雑誌などを良く読んでいて、最近ではネットの情報なども目にすることが多いですね。

ある時、フェラーリを日本一売っている男という記事をネットで見つけました。
その方はフェラーリ専門店・ナイトインターナショナルの榎本店長という方です。

「へぇ〜」と思いつつそのお店を探してみると、なんとご近所のように近いじゃありませんか(笑)
とにかくその店長に会いたくなり、アポを取ってからお店に伺うことに。

ショールームにはピカピカのフェラーリが置いてありました。
私が撮った写真なので、撮り方が下手ですみません(笑)

(続く)

フェラーリ355F1(赤)と360モデナ(黄)
355_2360





My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 15:47|Permalink 写真 

2006年10月14日

マンガでプロモーション〜その35

第三弾です。※画像をクリックすると読めます。

type-c1type-c2










My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 13:37|Permalink マーケティング 

マンガでプロモーション〜その25

第二弾です。※画像をクリックすると読めます。

type-b1type-b2










My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 13:36|Permalink マーケティング 

マンガでプロモーション〜その15

クライアントの安田さんがプロの漫画家を雇って、こんな漫画を描いてくれました。これからのホームページはこういった視覚的にわかりやすくすると売れますね。※画像をクリックすると読めます。

type-a1type-a2










My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 13:32|Permalink マーケティング 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード