2006年07月

2006年07月29日

4日間のセミナーを終了5

7月21、23、26、27日と4日間のセミナーを終了しました。
ご参加いただいた方は、延べ650人。


私自身セミナーはあまりやらないので、会場の熱気に圧倒され気味(笑)
やっぱり人前に立って話をすると、エネルギーを吸い取られるような気がします。
運動をした疲れとは違った疲れ方をするんですね。

会場は丸ビルホール
通常は、映画の試写会とか記者会見などに使うところだそうです。
どうりで、随分立派なホールだと思いました(笑)

自宅からはちょっと遠いので、セミナーの前日は丸の内ホテルに泊まることに。

ここで面白いことが起きました。
主催のアルマックさんがコンフォートクラスを予約してくれていたのだが、なぜか無料でアップグレードしてくれることになったのです。

理由はダブルブッキング??
詳しくはわかりませんが、案内されたのは最上階の角部屋(笑)
部屋が、ありえないくらいに広いわけです。

半分のスペースは1回も使いませんでした(苦笑)


さらに、23日のセミナーが終わった後に1回自宅に帰り、25日の夕方、再度丸の内ホテルに泊まったのです。

どういうことか、またまた無料でグレードアップ(笑)
角部屋の1番広い部屋でした。。。

う〜ん、こういうことってあるんですね。


最終日には私のクライアントさんが30名くらい来てくれていましたので、セミナー終了後に懇親会へ突入。クライアントさんとはいつも電話で話していますが、初めて会った人もいたので良かったですね。

ゴールド会員もたくさん入会してくれていますから、今度は会員全員で懇親会でもやろうかなと思っています。

こういうセミナーの機会を与えてくれたアルマックさんと神田昌典先生に感謝です!


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 05:59|Permalink 日記 

2006年07月02日

イビチャ・オシム監督5

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
実はこの本、だいぶ前に読んでいた。読んだ感想は、「へー、監督によって随分チームが変わるんだな」というもの。

確かに、私がパチンコ店の店長をしているときも、店長が変わっただけで随分業績の上がった店があった。

そういう店長を観察していると、スタッフの士気を上げるのがうまいんです。
スタッフの士気を上げるのがうまいということは、人の心理を読むのがうまいということ。つまり、顧客のニーズをつかむこともうまいわけですね。

ジーコ監督も良かったと思うけど、オシム監督にも期待ですねー。


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

mhiraga1 at 17:06|Permalink 気付いたこと 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード