2004年11月

2004年11月27日

おススメの手帳

いよいよ手帳の季節ですね。
私は最近手帳に凝っています。会社員時代は手帳なんて持っていなかったのですが、今では重要なツールになっています。

電話相談の予約や仕事のスケジュールがこの手帳に全て書かれています。失くしたら大変なことになるんです(笑)。
あとは、目標などを書き留めておくのも重要ですね。

手帳に凝り始めたのは、メンタルマネジメント社の「実践!戦略思考手帳」を購入してからでした。好みのリフィールを入れればオリジナルの手帳が出来上がります。

自分のいつも使うもの、例えば手帳とかパソコンとか財布などにこだわりを持つと、なぜか気持ちが充実してきますよ。

mhiraga1 at 09:42|Permalink 気付いたこと 

2004年11月24日

インターネットの世界は刻一刻と変化する

manualインターネットの世界はとにかくスピードが速い。特に検索エンジン関係は、一夜のうちに劇的に変わってしまったりする。
例えば、今年の5月31日にはヤフーとグーグルが提携を解消した。これによって倒産してしまった会社もあったらしい。
さらに、小さな出来事ならたくさんある。ルックスマートとMSNが提携されていたと思ったら、解除され、また最近になって提携するなど。

あるいは、ライブドアのブログが短期間にここまで伸びると予想していたのはごく少数であろう。少なくともインターネット白書には書いていませんでした(笑)

というわけで、最新の検索エンジン対策について先日公開電話セミナーを行なった。そして、弊社のマニュアルをご購入いただいた方にその収録内容を無料で公開いたします。以前ご購入いただいた方にも聞けるようになっています。

mhiraga1 at 08:43|Permalink マーケティング 

2004年11月21日

”幻の魚”イトウ

200411201305000.jpg皆さん、幻の魚イトウって知っていますか?最大で体長2メートルにもなるという北海道にしか生息しない魚です。

私はこの魚の存在を小学校のときに知りました。なぜなら、釣りキチ三平というマンガを愛読していたからです(笑)。

幻の○○という表現っていいですよね。
そのことをさらに強調するために、○○にだけしか生息しないというのも重要です。写真で見るとおわかりのように、見た目はニジマスと大して変わりません。しかし、幻の魚なので価値が高いのです。

ちなみにこの写真は箱根の水族館で撮影したものです。

mhiraga1 at 07:33|Permalink 写真 

2004年11月19日

ヤフーの成功事例特集をアップしました!

a実践マーケティング協会で無料レポートをアップいたしました。今回のテーマはヤフーの成功事例です。
内容を一部ご紹介すると、
・ヤフーに無料登録された。しかも2回目!
・紹介文の変更が1文字も編集されずに掲載された。
・ブログが無料登録された。


これらは、私のクライアントさんが出した貴重な事例です。
お読みになりたい方は、こちらからどうぞ

mhiraga1 at 07:45|Permalink マーケティング 

2004年11月16日

ヤフーに無料登録された!

preseekこのサイト、私のクライアントさんのサイトである。なんと、ヤフーに、無料で登録されてしまった!
ヤフーへの無料登録というのは、実はとても難しい。そんな事例見たことがない、なんていうコンサルもいるほどである。
しかし、このサイトオーナーの柴田さんは、過去にも1回別のサイトで無料登録に成功しているそうだ
つまり、2回も無料登録をした経験を持っている、ということになる。

ヤフーだけのお陰ではないが、このサイトのユニークアクセスは1000を超える。個人のサイトとしては驚くべきアクセス数である。

詳しい事例報告は、次回の実践マーケティング協会のニュースレターで伝えしたいと思う。

mhiraga1 at 16:29|Permalink マーケティング 

2004年11月13日

この本はおススメ!


新インナーゲーム―心で勝つ!集中の科学実はこの本、前から名著であるということは聞いていたのだが、まさかこれほどいい本だとは・・・。先日、齋藤孝さんの本を読んでいたらこの本を推薦されていたので購入したんです。内容は、テニスの上達について述べているのですが、「自身の内的な力によってうまくなる方法」を説いています。

これは単なるテニス上達の本ではなくて、成功法則の本に近いですね。
テニスといったスポーツだけではなくて、仕事や生活全般に応用できます。おススメです。


mhiraga1 at 07:53|Permalink おススメ本 

2004年11月09日

ライブドアにあの広告が・・・

728f1f71.jpgライブドアのブログページに、堀江社長と神田先生の対談CDの告知が載っています。まだご覧になっていない方は、早速見てください。写真の位置です。フラッシュの内容もバッチリですね!

mhiraga1 at 06:31|Permalink 気付いたこと 

2004年11月06日

久々におススメ本の紹介です


「幸せ時間」ですべてうまくいく!久しぶりにおススメ本の紹介です。この本は、たまたま本屋に立ち寄ったときに購入したもの。通常はほとんどアマゾンで購入するのだが、無性に本屋へ行きたくなるときがあるんです。こういう時には、不思議といい本に出会いますね。

本屋って、面白いんですよ。全然興味のないコーナーへ行って立ち読みをしたりする。そうすると、アイデアが浮かんだりするんです。
この本もその類ですね。一言でいうと時間管理の本なのですが、立ち読みをしていてそれ以外のところが面白かったのです。
たぶん、アマゾンのレビューを見ているだけでは買わなかったと思います。

mhiraga1 at 18:36|Permalink おススメ本 

2004年11月05日

プライド観戦レポート〜その3(背後から大男が・・・)

200410312011000.jpg私が試合を観戦していると、背後から大男が近寄ってきた。「なんだ?」と思ったら、試合終了後のチェ・ム・べ選手が間違えて観客席に入ってきてしまったのだ。写真では見えにくいのだが、壮絶な試合だったので顔は傷だらけでした。

実際に会ってみると、体の大きさがテレビ画面のイメージと違う。
この選手や、昨日紹介したジャイアント・シウバ選手は特別大きいので、「でかいなぁ〜」という感じ。
しかし、思ったほど大きくない場合もある。例えば、高田本部長なんてちょっと体格のいい会社員くらいである(笑)。現役を引退したからかもしれないが。そして、芸能人なんて驚くほど小さい。小池栄子さんの顔の大きさなんて驚きですね。子供みたいに小さい。

実際の会場ではいろんな発見があって、とても面白いですね。

mhiraga1 at 06:36|Permalink 写真 

2004年11月03日

プライド観戦レポート〜その2

200410311842000.jpgこの写真はジャイアント・シウバ選手。デカイですね〜(笑)。隣の人と比較すると良く分かります。会場に足を運ぶと、当日試合の無い選手を偶然見かけることがあります。

例えば、ノゲイラ、ヒョードル、桜庭、吉田などの各選手にも会うことができました。さすがにノゲイラ、ヒョードルはオーラみたいなものが見えましたね。

さて、試合ですが、メインイベントのシウバとジャクソンの試合は凄かった。テレビでご覧になった方も多いと思いますが、シウバは危ない場面があったのです。しかし、さすが王者ですね。そこから巻き返して、最後はKOで勝ちました。危機から脱出する能力が高いのでしょう。
シウバ選手は、ミドル級では当分負けそうにありませんね。

mhiraga1 at 09:25|Permalink 気付いたこと 

2004年11月01日

プライド観戦レポート〜その1

200410312012000.jpg10月31日のプライド28を観戦に行ってきました。これは実践マーケティング協会の研修を兼ねた観戦です。参加者は園代表と、友人の小橋さん、そして私。

まず、会場に到着するとさっそく場内を視察。
園代表「会場が仕切ってあるようだね。少し狭くして臨場感を与えているのかな。それと、グッズはどれくらい売れるんだろう?」

小橋「グッズなんてみんな買わないっスよ。ハハハ(笑)」

園代表、私「・・・・・」

感想としては、いつものことながら演出は凄い!
大音響で選手を紹介し、ライトを使って視覚効果を高めている。さらに合間には必ずアップテンポの音楽を流している。

さらに、お客さんの誘導も万全。
何十人もの警備員、スタッフがお客さんの誘導に当たる。さらに、不審者のチェックも怠らない。
私達は最前列で観戦していたため、別の通路から出入りが出来るようになっている。さらにトイレまで別。
こういったイベントで、トイレは必ず長蛇の列になる。しかし、私達は空いているトイレを利用できるのだ。

この続きはまた次回。

mhiraga1 at 09:14|Permalink 気付いたこと 
プロフィール
こんにちは。平賀正彦です。インターネットを使った集客方法のノウハウを皆さまにお伝えいたします。
平賀正彦のメルマガ(週刊)

数多くのネットビジネス成功者を世に送り出した平賀のメルマガ。成功事例、マーケティング、旬なビジネスなど、既刊の著書には書かれていない内容が盛り沢山です。

 メールアドレス(必須)
記事検索
携帯で読み取ってください
QRコード